デイサービス都田の運動会

ぐったりしまくりの暑さが終わったわなんて思う間もなく寒くなりましたよね。
私たちねこもこのぐらいの寒さになるとやる気が出てくるんです。
運動会 でもあの日はまだ暑くてデイサービス都田の建物に避難していたんです。
2017年10月11日2時から3時過ぎまでの間リビングで運動会があって私は皆さんを応援したんです。
向かい合わせに椅子を並べて赤組と白組に分かれていくつかのゲームを利用者の方たちはしていました。
何人いるのかなって数えたら32人でした。
私がこれまで見てきた運動会は誰が早いかを競争したり上の方にあるカゴに球入れたりしてたんですけどデイサービス都田の運動会は違ってました。
座って足踏みしたり紙コップにピンポン球を入れて隣の人に渡していくとか、皆さん盛り上がっていました。
新聞落とし 他にも目の前に新聞紙がぶら下がっているのをうちわであおいで落とすのとか、職員さんによる借り物競争とかもありました。
座って足踏みするのはバトンを持ってほんとうに走ってるみたいで、私も応援しまくりました
がんばれー!がんばれー!って。
赤組も白組もお互いにたたえあって職員さんたちも自信がないって言ってる利用者さんを励ましたり笑いをとったりしてみんな楽しそうでした。
駅ねこ太郎さんと一緒に来れば楽しかったなあ。んじゃ太郎さんとこに報告しに行ってこようっと。