デイサービスセンター都田 新茶会

デイサービスセンター都田リビング 5/20

花子さんとねこ子がデイサービスセンター都田の庭に面したベンチでひなたぼっこしながら話していますよ。

デイサービスセンター都田のリビングルームでおじいちゃんやおばあちゃんが楽しそうだったねぇ。

2015年5月20日(水)ね。午後のおやつの時間に、皆さん新茶を味わっていたわね。

おばあちゃんが一人着物着てお茶とおやつ配ってたねぇ。花子さんも着物着ておばあちゃんのお手伝いしてたねぇ。

おばあちゃんは若々しい茶娘に私は昔の町の娘になりきってたわね。



リビングの入り口にのれんもかけてあったねぇ。

そうそう。’新茶’って書いてあったわね。 おやつに新茶楽しみますよって雰囲気出てるし、この時期ならではのイベントだわね。 私とねこ子ちゃんがおじゃました日はおじいちゃんやおばあちゃんが20人ぐらいと職員さんが10人ぐらいいたわねぇ。 庭園のお野菜の話をしたり和やかな雰囲気だったわねぇ。

駅ねこ太郎が前の日に行ったみたいなんだけど、その時もおじいちゃんやおばあちゃんが新茶飲んでて楽しそうだったって。。

デイサービスセンター都田では季節に合ったイベントを3日間ぐらいやって、できるだけ大勢のおじいちゃんとおばあちゃんに参加してもらえるようにしてるんだって。イベントに参加して笑ったりおしゃべり楽しんで欲しいって職員さんが話していたわね。