デイサービスセンター都田の音楽会

ギターボランティアの音楽会

ああ楽しかったぁ。おじいちゃんもおばあちゃんも楽しそうだったねぇ。
だな。先日(平成26年9月22日月曜日午後2時から3時)、デイサービスセンター都田の食堂で、ギターボランティアの人がきて音楽会をやってくれたんだな。5人も来てくれたんだな。デイサービスセンター都田の里の利用者さんも集まってほんとににぎやかだったんだな。
そうそう。利用者さん合わせて30人くらいと職員さんがいっしょだったわね。
♪湯の町エレジー、♪影を慕いて、懐かしい曲をギターで演奏してくれてそれに全員で手拍子したり、合わせて歌ったりして楽しんでたんだな。
あら、昔の歌を太郎さんよく知ってるのねぇ。
えっへん。この辺をいつも散歩していれば、博学になれるんだな。えっへん。
あぁ、ひっくりかえるわよ。それでみんなよけいに楽しかったのね、昔聞いた歌だったから。
最後は故郷(ふるさと)を皆で歌って、ボランティアの人たちにおおきな拍手で送っていたんだな。
そのあと、からだを動かしながら歌を歌っていたわよね。
歌体操と言うんだな。脳の活性化にもいいらしいんだな。利用者さんが歌ったり動いたり、考えたり思い出したり、 そして何より楽しんで過ごしてもらえるというのが一番なんだな。おっほん。
あら毛玉。